罪ほろぼし

掲載日 ジャンル:

著者:
池波正太郎
朗読:
小森彰

すべてプロの朗読により作品の持ち味を大切に、原文の省略はありません。

波紋

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著者:
池波正太郎
朗読:
小森彰

すべてプロの朗読により作品の持ち味を大切に、原文の省略はありません。

銭形平次捕物控 022 名馬罪あり

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著者:
野村胡堂
朗読:
後藤敦

相澤半之丞は劍槍兩道にも秀でた立派な武士ですが、生れ付き馬が嫌い、しかし主家の家寶ともいうべき御墨附を運ぶのにまさかテクテク歩くわけにもいきません・・・

源三郎祝言

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——東吾の親友、畝源三郎の祝言の当日、刻限を過ぎても花嫁行列はやつてこなかつた・・・

岸和田の姫

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——東吾は、突然激しく咳き込み尋常でない様子の少女に出会った・・・

びいどろ正月

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——悪い風邪にきくと代表版の神聖水と間違えて、消毒用の消魔水が売られてしまった・・・

松風の唄

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——東吉が知り合った武八の射撃の腕は素晴らしく、当人も射撃で徳川家の役に立ちたいと鍛錬を重ねていた・・・

目籠ことはじめ

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著者:
平岩弓枝
朗読:
松谷染佳

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——竹をまるで柔らかな藁のように編む男の素性は・・・

花世の冒険

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著者:
平岩弓枝
朗読:
松谷有梨

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——弟が誕生し寂しい麻生花世は、東吾に会おうと一人で屋敷を抜け出した・・・

お吉の茶碗

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著者:
平岩弓枝
朗読:
松谷有梨

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——「かわせみ」の女中頭お吉が掘出し物を買った骨董屋の主人が、何者かに殺されたという・・・

虹のおもかげ

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——蝉採りを手伝った子供のことが、東吾の心のどこかにこびりついて離れなかった。その子供は・・・

源太郎の初恋

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——歯が痛い花世に同情した畝源三郎の長男源太郎は、二人で歯痛封じのお札を戴きに出掛けた・・・

立春大吉

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——東吾とるいに待望の赤ん坊が誕生した。 その一方で親子と名乗れないかわせみの宿泊客の心を追う・・

紅葉散る

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——東吾と宗太郎が、数人の武士に囲まれていたところを助けた女は東吾の昔のおんな清水琴江だったが・・・

長助の女房

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——定廻り同心から士分のはしくれに加られることになった長寿庵の長助。皆は祝いに駆けつけた・・・

水売り文三

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——両国橋近くでつめたい水を売る働き者の若者は、子供の頃別れた兄を探しているのだという・・・

江戸の精霊流し

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著者:
平岩弓枝
朗読:
松谷染佳

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——東吾は柳原の堤で、郷里へ墓参りに帰ったはずの「かわせみ」に新しく来た女中おつまを見かけた・・・

北前船から来た男

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著者:
平岩弓枝
朗読:
神谷尚武

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——麻太郎と源太郎は、船頭の卯之吉が思いつめた様子で侍の後を尾けているのを見た・・・

芋嵐の吹く頃

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著者:
平岩弓枝
朗読:
松谷染佳

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——弥吉は、じいちゃんの後をついで曲げ物職人になるか、江戸の父の店をつぐべきかと迷っていた・・・

明石玉のかんざし

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著者:
平岩弓枝
朗読:
松谷有梨

江戸時代末期、大川の端の旅籠「かわせみ」を舞台にした人情捕物帖。 ——今宵「かわせみ」へのお泊まりの子連れ夫婦は、今、大阪で流行の明石玉づくりの職人だという・・・